27歳、ネクストライフ

仕事、結婚、妊娠出産。そしてこれからのこと。

27歳の分岐点 ~結婚編~

 

こんにちは、げのみんです。

 

だいぶ春めいてきた昨今、なんだか目が痒い…という事態に見舞われております。

 

幸運なことに、今まで花粉症は発症していなかったのですが…

 

今年はなんだかいつもと違う…!

目が痒く、腫れぼったい感じがして、

サラサラな鼻水がでる…そして肌が痒い…

 

気のせい気のせい、とごまかしています。

 

 

さて、今回のブログタイトルについて語っていこうと思います。

 

みなさん、結婚のラッシュというものを経験はされたでしょうか。

私はちょうど27歳が友人の結婚ラッシュでした。

 

前々から付き合っていた人はもちろん、

まったくその気配がなかった人も、スピード結婚したりして…

不思議なもので、別に今は結婚とかいいわ~と思っていても、

周りが結婚していくと、なーんか焦るんですよね(笑)

 

人生おいてかれてる感というか、負けている感というか…。

 

正直、結婚する友達のパートナーが

ブチャイクだったり(笑)、自分のパートナーより稼ぎが悪そうだったり、

自分の方がいい家に住んでたり、、そんなことを比べては、

安堵したり嫉妬したりした経験、ある方も多いのではないでしょうか。

 

そう、これは自分が未婚であれ、既婚であれ比べてしまう問題…!!

 

私は25歳で結婚したので、

27歳のラッシュ時は既婚者でした。

パートナーとの関係も良好で、

お金はないけど困るほどないわけでもなく、

仕事もあって幸せに暮らしている…のに…幸せなのに…

 

なぜか結婚報告を聞くたびに焦燥感にかられるという(笑)

勝ち負けなんてないのに、勝手に見えない勝負をしていました。

 

嫌ですね、こんな感情…(笑)

でも止められませんでしたね。。。

 

 

そして私の周りは27歳を分岐点として、

既婚組と未婚組が分かれていったのでした。