27歳、ネクストライフ

仕事、結婚、妊娠出産。そしてこれからのこと。

★自己紹介★

f:id:genomin:20230227211913j:image

 

はじめまして、げのみんと申します。

 

現在育休中で、

ずっとやってみたかったブログを始めてみようと思いたち、投稿しています。

 

ふと思ったこととか、感動したこととか、

その時は『ずっと忘れなさそう!』と思うのに、

案外忘れちゃったりします。

 

何かに残しておきたいけど、日記は続いたことないし、、、と思っていたのですが、

日々なんとなく携帯を触ってる時間があるなら、

日記代わりのブログを始めてみようかな、と思った次第です。

自分の体験に共感してくださる方がいたら嬉しいですし、、、!

 

そんなわけで、今回は自己紹介(令和5年現在)をしてみたいと思います。

 

私は地方出身で、大学進学と共に都内に出てきました。

その後、4年で大学を卒業し、営業職で最初の会社に入社しました。

、、、が、6ヶ月でその会社を辞めることになります。(笑)

理由は若気の至りというか、他にやりたいことがあったから、、、という

ありきたりなものなのですが、そのお話もおいおいさせて頂きます。

 

そして約1年のフリーター生活を送った後、

23歳の終わりに現在勤める会社にアルバイトとして入社、

1年後の24歳の時に正社員登用をしてもらい、

25歳で結婚、27歳で出産をし、現在育休を取らせて頂いています。

 

ざっと書きましたが、

23歳~27歳までは本当に激動というか、

今後の人生どっち行く!?みたいな2択に迫られることが多々あり、、、

それって私だけではないんじゃないかな、と思うのです。

大人なようで、精神的にはまだまだ子どもだった20代前半、

急に結婚、出産、キャリアetc...が迫られる20代後半、

女性って、20代めっちゃ大変じゃないですか??(男性もですか??)

 

私は27歳の時、一旦今までの人生に区切りをつけ、

次のステージに移行していった感じがしました。

それは妊娠とか、仕事上の立場とかの変化があったからではなく、

精神的な”子どもから大人へ”みたいな、ふと感じた何かです。

 

いつまでも若いと思っていた、幼い気がしていた、、、

でも、、、もしかしたらこの感覚って一生なのかな、、、

だとしたらどこかで、よーし、今日から大人!って思わないと、

何かにずっと甘えて、自立できない気がしたんですよね。ふと。

 

とはいえ、今でも未熟だし、子どもじみているんですが、、、(笑)

 

大人ってなんだよって気もするんですが、

私の中では、自分の物語を紡いでいる人だと思っています。

誰かに言われたからでもなく、みんなに合わせてでもなく。

 

そんなこんなで27歳までの私のお話、

そして現在進行形の私のネクストライフのことを少しずつ書いていけたらと思っています。